2008年12月

« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月21日

感謝感謝大感謝

このたびは「Gゾーンサポーター納会2008~今年はクリスマスEVEじゃなくてごめんね~」にご参加頂き、誠にありがとうございました。短い告知期間でしたが多くのサポーターに集まってもらい、例年以上に盛り上がり大成功で終えることが出来ました。初参加されたサポーターの方たちが来年も納会に参加したいと思ってもらえたら幸いです。

毎年恒例の大抽選会ではレアグッズは手に入りましたか?「こんなのイラネー」という声が聞こえてこなかったのできっと満足されたのでしょう(笑)。また今回、それらのお宝グッズを無償で快くご提供して頂きましたアズーロ・ネロ様フットサルショップRODA(ホーダ)様フットボールブランドSPAZIO様,及び川崎フロンターレ様の皆様方には、この場をお借りしまして感謝いたします。本当にありがとうございました。素晴らしいお宝が当たったサポーターの方はぜひ、機会があれば上記グッズショップに足を運んで頂き、お礼を言って頂けると幸いです。

さて、来年は再びACL参戦。今まで以上にサポーターは団結して選手に力を与えられるように応援し頑張っていきましょう!!!もちろん来年の納会用にACLグッズ大量に仕入れてきます!!!

Gゾーンサポーター納会2008 幹事長 小堀健太

noukai2008-01.jpg

2008年12月15日

ご協力ありがとうございました

退団選手の送別会を無事に開催することが出来ました。
サポーター主催の初めての試みということで、至らぬ点も多々あったかと思いますが、ご協力ありがとうございました。

20081213.jpg

箕輪義信選手、我那覇和樹選手、原田拓選手、都倉賢選手、鈴木達矢選手。
忙しい中、時間を作って頂き、ありがとうございました。
たとえフロンターレを離れる事になっても、これからも応援しています。

急な企画にもかかわらず全面協力してくれた川崎フロンターレのクラブスタッフの皆さん、いつも等々力の警備も担当しているJFEセキュリティの皆さん、ありがとうございました。

そして、本当に急な依頼にも関わらず、ボランティアで司会進行の役を引き受けて下さった、スタジアムDJのあべはるこさん、ファイト!川崎フロンターレMCの木口美和子さん。ありがとうございました。
今回の送別会は、日頃から川崎フロンターレ関わり、またフロンターレを愛している方の力で、選手達を送り出したいと考えました。
そんな中、我々サポーターだけで進行を行うのは難しいということで当日に台本を渡すような状況でお願いする事になったわけですが、快く引き受けて下さり、感謝の言葉もありません。

送別会に関するご意見等がありましたら川崎華族宛にメール頂ければと思います。
今後またサポーター主催のイベントを行う機会があれば、参考にさせて頂きたいと思います。

川崎華族代表 山崎真
サポーター有志一同
g-spot@kawasakikazoku.net

2008年12月14日

Gゾーンサポーター納会2008 ~今年はクリスマスEVEじゃなくてごめんね~開催のお知らせ

今年もまたサポーター納会の季節がやってきました!
下記日時で「Gゾーンサポーター納会2008 ~今年はクリスマスEVEじゃなくてごめんね~」を開催いたします。

日時: 12月20日(土) 18時~20時 (集合17:30)
場所: HUB川崎店
会費: 4,000円(料理、ドリンク飲み放題付き)

内容(予定):
・まさかのスペシャルゲストの登場!?
・あんな人やこんな人が今年もサンタのコスプレに!?
・大抽選会 レア景品豊富、掘り出し物が見つかるかも!?
・サポーター大賞発表
などなど

※川崎フロンターレを応援している方であれば、どなたでも参加可能です。
※お子様も参加可能ですが、会費は大人と同額とさせて頂きます。
※未成年の方は飲酒はできません。

参加希望の方はnoukai2008@kawasakikazoku.netまで
・お名前
・人数
・電話番号(緊急連絡用)
を明記のうえ、お早めにお申し込み下さい。会場キャパシティの関係上、定員になり次第、募集を終了させていただきます。

こちらは昨年の様子です。
noukai2007-03.jpg
noukai2007-04.jpg
noukai2007-05.jpg
noukai2007-06.jpg
noukai2007-07.jpg
noukai2007-08.jpg

以上

2008年12月13日

横断幕制作費用カンパへのご協力、ありがとうございました

選手送別会会場において、新巨大横断幕・4代目「FORZA KAWASAKI」制作費用のカンパを募集したところ、多数の方にご協力頂きました。ありがとうございました。

カンパ総額:98,385円

横断幕の制作状況などについては、随時報告いたします。

なお、ひとまず役目を終えた3代目「FORZA KAWASAKI」は、先の記事の通り、川崎フロンターレ展に出展されています。
等々力で、アウェイで、そして海外の地で、常にサポーターと共にあった横断幕の雄志を間近でご覧頂ければと思います。

2008年12月12日

退団選手の送別会開催のお知らせ

今シーズンをもって川崎フロンターレを退団する選手たちの送別会を、以下の通り開催いたします。なお、この企画はサポーターからの要望によりクラブの全面協力のもとで行われます。

■日時
12月13日(土) 15:00~(1時間程度を予定)

■場所
等々力緑地公園内「催しもの広場」
等々力緑地MAP (催しもの広場はとどろきアリーナの手前です)
20081213-hiroba1.jpg
20081213-hiroba2.jpg


■参加選手(年齢順)
箕輪義信選手,我那覇和樹選手,原田拓選手,都倉賢選手,鈴木達矢選手 計5名
※大橋正博選手は都合により欠席とさせて頂きます。

■内容
選手挨拶など

■問い合わせ
本件に関する問い合わせは、川崎華族までお願いします。

※花束・手紙など直接渡したい方は、当日現地にお持ちください。
※送別会会場に退団選手の横断幕を掲出されたい方については、可能な限りご要望に沿えるよう協力いたしますので、お手数ですが川崎華族までご一報ください。(会場には横断幕の掲出可能な場所がほとんどないことが判明しました。ご期待に添えない可能性が高いですがが、その際にはなにとぞご容赦ください。)

※詳細は状況により変更の可能性があります。その際は、こちらに随時情報を変更・追記致します。

2008年12月07日

FORZA横断幕が展示中

Gゾーンの象徴・FORZA横断幕。
2006年に大勢のGゾーンサポーターの協力によって制作された現在使用中のFORZA横断幕が、本日より市民ミュージアムで開催されている川崎フロンターレ展に出展されています。

forza2008120701.jpg

forza2008120702.jpg

昨日のリーグ最終戦でも使用したFORZA横断幕ですが、その日のうちに市民ミュージアムに運び込み、開幕を翌日に控えた川崎フロンターレ展の常設展示コーナーに無事掲出いたしました。

2008年12月06日

お疲れ様でした。

選手、フロント、サポーターの皆様、1年間お疲れ様でした。

今シーズンの出だしのバタバタを考えると、今この順位で1年間を終える事が出来たのは、奇跡的なのかもしれません。

色々大変な1年間でしたが、本当にお疲れ様です。

13日(土)15時~
退団選手のお別れ会を市民ミュージアム前でやる予定なので、一人でも多くの方おこしください。

最後に、私事ではありますが、今シーズン限りでコールリーダーを引退する事になりました。
3年間という短い間でしたが、色々とありがとうございました。

コールリーダー 西野 昭

2008年12月05日

2008・ラストゲーム

リーグ最終戦。

今のメンバーで闘えるのは、あと1回だけ。

最後は笑って締めくくる為に、自分達が出来る最大限のサポートをしていきましょう。

では皆様、味スタで!!

20081205_asao.JPG

※明日の試合の連絡

1、味スタでの中心ゾーンは、ゴール裏真ん中3ブロックです。

2、ゴール裏一階全体を使ってコレオグラフィをやる予定なので、一人でも多くの方のご協力お願いします。

コールリーダー 西野

2008年12月04日

東京ヴェルディ戦コレオグラフィ実施と応援中心部について

12月6日(土)のJリーグ最終節・東京ヴェルディ戦は味の素スタジアムでの開催となります。

アウェイ側ゴール裏席(下層)にて川崎朝日会のパネルを用いたコレオグラフィを実施いたします。
上層も解放の予定ですが、出来るだけ下層に集まって頂けますようお願いします。


応援の中心部(コア席)は下層の中心付近といたします。(画像の網掛け部)

ajinomoto.jpg

特に、黒いタスキ(帯)のかかっているブロックが応援の中心部となります。
90分間、全力で跳ねて手拍子を打ち声を出して応援する意志のある方は、黒いタスキを目印にお集まり下さい。
逆に、小さいお子様連れやご年配の方、体力に自信の無い方などは、出来る限り他のブロックで応援に参加して頂きますよう、お願いいたします。

サポーターの増加に伴い応援席の中でも温度差が生じ、トラブルの元となっています。
応援に参加しない方が応援の中心部に混ざってしまった場合、応援の熱気を落とすばかりでなく、周囲の方とのトラブルに発展しかねません。
お互いに気持ちよく観戦し、選手達を力強く後押しする応援を実現するためには、適切な棲み分けが必要となります。
特に、初心者の方、家族や友人などを連れてこられる方はご注意願います。
皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

最終節、今のメンバーで戦う最後のゲームです。
悔いを残さない最高のサポートで1年を締めくくりましょう。