2011年03月

« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月29日

4/2 Mind-1ニッポン復興支援マッチについて

先週クラブから発表がありました通り、4月2日(土)に「Mind-1ニッポン復興支援マッチ」が実施されます。川崎華族としては、入場料無料で開催されるこの試合に臨むにあたり、当日会場で実施される復興支援義援金の募金活動はもちろん、その他クラブ側に人件費が発生する様々な業務に対し、クラブと密に連携しながら出来る限りの協力・フォローをしていきます。

Mind1-Nippon.jpg

■サポータースタッフ募集のお知らせ

試合当日に「サポータースタッフ」として我々とともに、義援金募金の呼びかけや、席ツメや後片付けといった場内整理などに協力して頂けるサポーターのボランティアを募集します。

<応募条件>
・フロンターレサポーターであること
・高校生以上
・活動時間(12時集合~18時解散)
・試合中も活動しますので試合観戦はできないかもしれません

ご協力頂ける方は、メールにお名前・連絡先を書いて以下まで送ってください。
g-spot@kawasakikazoku.net
人数を把握したいので、募集は 4/1(金)12:00 でいったん締め切ります。たくさんのご応募をお待ちしております。


■Mind-1ニッポン復興支援活動

川崎華族では、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被害に対し、今こそ日本国民が心を一つにして被災された方々の復興支援をしていくことが大事と考え、川崎フロンターレが掲げる「Mind-1ニッポン」の名の下、川崎フロンターレ、大相撲・春日山部屋、川崎新田ボクシングジムと一致団結し、被災地の復興に向けた様々な支援活動を実施していきます。


■バナー設置のお願い

ブログやホームページをお持ちの方は、こちらのバナーを設置し、復興支援活動のサポートをお願いします。リンク先は、Mind-1ニッポン特設サイトまでお願いします。


以上

2011年03月21日

22日(火)街頭募金活動のお知らせ

東北地方太平洋沖地震復興支援活動として、下記日時にて街頭募金活動を実施します。

日時:3月22日(火)17:30-19:30
場所:武蔵溝ノ口駅、川崎駅

当初、18日と同様の新百合ヶ丘駅で実施を考えていましたが、さらなる活動の認知とこの活動の輪を広げていくという目的を考え、場所を川崎駅と溝の口駅に変更しました。
川崎フロンターレ選手・スタッフ、春日山部屋力士、川崎新田ボクシングジム所属ボクサーが合同で義援金募金の呼びかけを行います。

街頭募金活動の詳細、義援金振込先口座などについては川崎フロンターレオフィシャルサイトでご確認ください。

※今回の募金活動における現場スタッフ要員については、駅頭での活動ということで人数に制約がありますので、一般公募はしておりません。ご了承ください。

2011年03月19日

「Mind-1ニッポン」

川崎華族では、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被害に対し、今こそ日本国民が心を一つにして被災された方々の復興支援をしていくことが大事と考え、川崎フロンターレが掲げる「Mind-1ニッポン」の名の下、川崎フロンターレ、大相撲・春日山部屋、川崎新田ボクシングジムと一致団結し、被災地の復興に向けた様々な支援活動を実施していくことにいたしました。

Mind1-Nippon.jpg

まず復興支援活動の第1回めとして、本日(3月18日)、武蔵小杉駅(JR南武線/東急東横線)・新百合ヶ丘駅(小田急線)にて川崎フロンターレの選手/スタッフ、大相撲・春日山部屋の力士、川崎新田ボクシングジム所属ボクサー、女子バレーボール・レッドロケッツの有志の方々と合同で義援金募金の呼びかけを行いました。

20110318-01.jpg

20110318-02.jpg

20110318-03.jpg

20110318-04.jpg

20110318-05.jpg

第2回めの義援金募金活動は、3月22日(火)17:30より、武蔵溝ノ口駅(JR南武線)・新百合ヶ丘駅(小田急線)にて行います。義援金募金へのご協力をよろしくお願いいたします。

※ 今回の募金活動における現場スタッフ要員については、駅頭での活動ということで人数に制約がありますので、一般公募はしておりません。ご了承ください。

2011年03月16日

皆さまへお願い

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われてしまった皆さまに心からお見舞い申し上げます。

現在、地震と停電等により日本(特に東日本・北海道)が大混乱しております。しかし、復興・復旧に向けて、自衛隊や東京電力社員の皆さまをはじめとする様々な方々が必死で昼夜問わず頑張っています。

川崎市内や首都圏でも様々な影響が出ています。電車も混んでるかも知れません、ガソリンが足りないかもしれません、電気が止まってしまってるかも知れません、しかしそれ以上に苦労している人がたくさんいます。

電車が動いている喜び、車が手元にある喜び、電気がつく喜び、蛇口から水が出る喜びを噛みしめながら、自分たちに出来る事をほんの少しずつはじめましょう。

色々とうまくいってない事も多いかもしれませんが、必死で頑張っている方々の活動を非難するのではなく応援しましょう、支援しましょう。それが、どんな時も挫けず川崎フロンターレを応援し続けるサポーターに出来る事ではないかと思います。

被災に遭われてしまった皆さま、頑張ってください。
復興・復旧に向けて活動していただいてる皆さま、頑張ってください。
そして川崎サポーター、日本に住んでるみんな、「頑張って行こうぜ、日本!!」
http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo

P.S.
まずは、節電・節水を始めましょう。
イライラするかもしれませんが落ち着いて行動しましょう。
今、私たちに何が出来るのかをクラブと話をしてます。
もし、支援活動する事が決まりましたら、ご協力をお願いします。

川崎フロンターレ応援団 川崎華族

2011年03月14日

お見舞い

昨日発生した巨大地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様の無事を祈るとともに、一日も早く被災された地域のライフラインが復旧し、被災地の皆様が普段の生活を取り戻せることを心から願っております。

フロンターレサポーターの皆さん、被災された皆様のため、ぜひ自分たちの出来ることから支援の輪を広げていきましょう。我々としても、今後の活動を通じて何らかの支援活動をしたいと考えています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、フロンターレのスポンサーでもあるニフティ様では、地震災害救援金のWeb募金サイトを開設しています。ネット上から壁紙を購入(ダウンロード)することで、救護・救援のための募金活動に参加できるようですので、支援活動の選択肢の1つとしてご活用ください。

<3/14追記>
チャリティコンテンツに稲本潤一選手・中村憲剛選手の壁紙が追加されました。

2011年03月07日

横浜戦!

開幕戦は選手バス出迎えなどご協力ありがとうございました。

次の相手は横浜です。
アウェイゲームではありますが、横浜から移籍してきた3選手が川崎に来て良かった!川崎の為に闘おう!という気持ちを更に奮い立たせるような最高の雰囲気を作り出して選手たちを鼓舞したいと考えてます。

当日は2階席も開放されるようですが、2階では無く、1階席にお集まりください。
詳細は現地にて説明します。いろいろと準備等ありますので、できればお早めにお集まりください。
よろしくお願いします!

かいと

2011年03月06日

小森純さん

昨日の開幕戦で始球式を務めた小森純さん。
彼女のために我々が製作し、始球式の際にGゾーン上に掲げた小森さんの顔入りの手作り横断幕ですが、小森さんには非常に喜んでいただきまして、横断幕の余白にサインとともに激励のメッセージを入れてくれました。
同じ川崎出身者として、今後もさらなる活躍を期待しています!

20110305-1.jpg

20110305-2.jpg

20110305-3.jpg

20110305-4.jpg

2011年03月04日

選手バスの出迎えについて

いよいよ、明日Jリーグ開幕ですね!
そこで、明日は等々力競技場に到着する選手バスを大勢のサポーターで出迎え、選手を高いモチベーションで開幕戦のピッチに送り出したいと思います。

とはいっても、いつものような競技場入り口でのバスの出迎えではなく、2009年のホーム最終戦でおこなったような等々力周辺一帯の沿道を青いフラッグを掲げたサポーターで埋め尽くし、選手バスが等々力競技場の敷地に差し掛かるところから最高の雰囲気を作り出して盛大に出迎えたいと思います。

選手バスが等々力に到着するのは13:30頃だと思います。なので、その時間にスタジアムにいるサポーターの皆さんは、その15分前(13:15頃)には競技場玄関前のスペースに全員集合でお願いします。
ご協力よろしくお願いします!

bus001.jpg

bus002.jpg

2011年03月03日

開幕!

コールリーダーの永田です。

いよいよ2011シーズンの開幕です!
今季こそ勝負の年、当然開幕戦から飛ばしていきますよ!

さっそくですが、開幕戦当日の開門前に、新しい応援歌の練習も兼ねた決起集会を開きます。
今季もGゾーンでがっつり応援していくというサポーターも、ゴール裏、バック、メイン、2階席、どこで応援している人も気持ちはひとつ!
ぜひ10時30分に9番ゲート付近に集合してください。
みんなで川崎を盛り上げて優勝目指そうぜ!!

2011年03月02日

応援中心部移動のお知らせ

2011-core.jpg

ゴール裏のサポーターも増えてきた事もあり、より一体感のある応援を目指して応援の中心部をゴール裏寄りに1ブロック移動することにしました。
また、黒タスキゾーンも3ブロックから4ブロックに増やします。
熱い気持ちを持ったサポーターは、どんどん中心部に集まってきてください。
1人1人の気持ちを1つにしてスタジアムを最高の雰囲気にしていきましょう!
皆さんのご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

コールリーダー ナガタ