2015年07月

« 2015年06月 | メイン | 2015年09月 »

2015年07月27日

U-18を応援しよう!

こんにちは、ネムヲです。
少し先の話ですが、8/30(日)と9/13(日)にフロンターレU-18の公式戦であるプリンスリーグが等々力で行われます。

<試合日時>
川崎フロンターレU-18 vs 桐光学園高校
日時: 8/30(日) 15:00キックオフ
会場: 等々力陸上競技場

川崎フロンターレU-18 vs 三菱養和SCユース
日時: 9/13(日) 15:00キックオフ
会場: 等々力陸上競技場

この2試合、等々力でU-18が観戦できる貴重な機会です。
これまでアカデミーの試合をあまり見たことがない方も、是非この2試合は等々力で一緒に熱い声援をおくりましょう!

2015072701.jpg 2015072702.jpg

アカデミーといえば昨年三好選手、板倉選手がトップチームへ昇格。今シーズンもトップ昇格へ期待される選手が多く在籍し、今やフロンターレの未来を照らす希望となっています。

青春時代をアカデミーに注ぎ、全力でプレーする姿。試合に勝利すれば心の底から喜び、負けた時は悔し涙を流す。そんなトップチームとはまた違う真っ直ぐな魅力がアカデミーにはあります。

今でも忘れないのが、昨年11月に等々力で行われたFC東京U-18戦。この時の観客数は1000人強、いつもの等々力と比べると普段満席になるGゾーンですら空席が多く目立ち、寂しいものとなりました。

少なくとも川崎のサッカー選手なら誰もが憧れる等々力で、アカデミーとはいえフロンターレの公式戦が行われるのであれば、僕らサポーターが彼らのため、しっかりと後押しをしていきたい。先日三好選手が等々力デビューを果たした時のあの雰囲気は物凄かったですよね!?川崎で、アカデミーで育った選手がトップチームで活躍する姿というのは、フロンターレサポーターなら誰しも抱く特別な想いですよね!

これまでアカデミーの試合をあまり見たことがない方も、この2試合は是非等々力で見てもらいたいです。
”サポーターの声援は僕らの力になる”
”見に来てくれたサポーターを楽しませるサッカーを魅せたい”
と語ってくれる選手たちのためにも、等々力のあの雰囲気を作って、U-18を後押ししていきたいので、可能な限り都合を付けてアカデミーのため、そしてフロンターレの未来のために!等々力に集まってアカデミーを盛り上げて行きましょう!!​

2015年07月24日

カラーパネル・フラッグ設置のご協力のお願い

土曜の清水戦では、コレオグラフィーをやります!

こんにちは、今回コレオを担当する、すーさんことスズキです。
まだセカンドステージが始まったばかりとはいえ、レナトの移籍や先のアウェイ連戦での結果などで、サポーターの中にも少なからず、焦りや動揺があるかもしれません。でもそんなときこそ、サポーターの気持ちを一つにして、強い気持ちでスタジアムを盛り上げることが大事だと思います。
みんなの力で等々力をフロンターレブルーに染め上げて、選手に俺たちの戦う気持ちを伝えましょう!

それに際しまして、コレオグラフィーの準備、片付け作業をお手伝いいただける方を募りたいと思います。お時間のある方は、ぜひご協力をよろしくお願い致します。

■日時
 試合当日 7月25日(土) 7:30頃(列整理終了後)~3時間程度
 ※ 短時間の参加でもOKです。
 ※ 参加人数によって作業終了は早まる可能性があります。
■作業内容
 カラーパネル・フラッグの設置
■集合場所
 等々力陸上競技場 7番ゲート前
■回収作業について
 試合終了後に使用したカラーパネル・フラッグの回収・片付け作業を行います。こちらのご協力もよろしくお願い致します。片付けを手伝っていただける方は、試合終了後、G階段下の応援団本部へお集まりください。

以上