2015年06月

« 2015年05月 | メイン | 2015年07月 »

2015年06月04日

Paint it Blueキャンペーンのバナー完成!

Paint it Blueキャンペーン専用のロゴとリンクバナーが完成しました!
自由に使ってくださって構いませんので、本キャンペーンの情報をブログやSNS等にて拡散して頂けますよう、ご協力をお願いいたします。

blue2015.jpg

bnr_blue.gif

これらのロゴ・リンクバナーの画像は、フロンターレの熱烈なサポーター仲間でもある、大塚いちおさんと大塚いちお事務所の皆さんに特別にデザインして頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。
いちおさん!どうもありがとうございました!

2015年06月01日

Paint it Blue 2015 ご協力・呼び掛けのお願い

川崎フロンターレ応援団では、今年も 「Paint it Blue ~等々力を、川崎を、青く染めろ。~」 のキャンペーンを実施いたします。

Paint it Blue 2015 ~等々力を、川崎を、青く染めろ。~ (特設ページへのリンク)

このキャンペーンは、スタジアムに来場するサポーターに自宅を出るときから青色の服やグッズを身に着けてスタジアムまで足を運んでもらったり、スタジアムで観戦する際にも青色のフラッグやタオル等を使って応援してもらったりすることで、川崎の街やスタジアムをフロンターレカラーで染め、川崎フロンターレのホームタウン・ホームスタジアムに相応しい一体感のある雰囲気を作り上げることを目的としています。

今年も引き続きこのフレーズを合言葉とし、等々力陸上競技場、さらには川崎の街全体を今以上のフロンターレカラーでいっぱいにすることで、この川崎市をもっともっと盛り上げていきたいと考えています。

フロンターレサポーターの皆さまには、このキャンペーンの趣旨をご理解頂くとともに、これまで以上のご支援・ご協力を賜りたく、よろしくお願いいたします。

川崎フロンターレ応援団 川崎華族・BLUESTAR・乾坤一旗


--
■14年目の「Paint it Blue」

2015年、この「Paint it Blue」の呼び掛けも14年目を迎えました。
皆さまからの温かいご支援・ご協力のもと、根気強く継続してきた甲斐もあり、年を経るごとに私たちが当初想い描いた理想形に一歩一歩確実に近付いているものと強く実感しております。
川崎フロンターレ応援団一同、皆さまに心より感謝申し上げます。

blue201501.jpg blue201502.jpg blue201503.jpg blue201504.jpg

私たちが「Paint it Blue」という言葉を初めて呼び掛けたのは、まだフロンターレがJ2でJ1昇格争いの真っ只中だった2002年のことでした。
空席の目立つスタンドを何とかしたい、等々力や川崎の街をフロンターレカラーでいっぱいにしたいという率直な想いから、この「Paint it Blue」というフレーズを合言葉として掲げ、来場者に青色新聞紙を配って選手入場時に広げてもらったり、ゴールが決まった時には青いタオルを振り回して声援を送ろうと呼び掛けたりと、あれこれ試行錯誤するところからスタートしました。

blue201505.jpg blue201506.jpg blue201507.jpg blue201508.jpg

そんな中、私たちの呼び掛けに真っ先に共感してくれたのは、グッズ担当のあるクラブスタッフでした。彼は、等々力に初めて観戦に訪れた人でも、応援グッズを身に着けてコアなサポーターと一緒に応援することができるようにと、フロンターレカラーのTシャツやタオルを求めやすい価格で商品化し、公式グッズとして観戦初心者向けに販売してくれました。
「Paint it Blue Tシャツ」や「ブンブンタオル」がまさにそれですが、その後も毎年デザインを変えてクラブから販売されており、サポーターの定番グッズとなっています。

blue201509.jpg blue201510.jpg blue201511.jpg blue201512.jpg


私たちはそれ以降、フロンターレがJ1に定着しタイトルさえも狙えるようになった現在に至るまで、スタジアムでの呼び掛けを継続するだけでなく、川崎市内の各商店街にフロンターレカラーのタペストリーやポスターの掲出を行なうなど、クラブとも協調関係を築きながら、地道な活動を続けています。
その甲斐あって、最近では多くの川崎市民の皆さんがフロンターレのことを自分が住む街のプロサッカークラブとして見てくれるようになり、川崎の街中では常日頃からホームタウンの雰囲気が感じられるようになってきました。


blue201513.jpg blue201514.jpg blue201515.jpg blue201516.jpg blue201517.jpg blue201518.jpg blue201519.jpg blue201520.jpg

しかしその一方で、近年の武蔵小杉周辺の再開発に伴い、市外から新たに引っ越して来られた住民の方も大勢いることに加え、特に今年は等々力競技場の新メインスタンドが完成したことで、初めて等々力にサッカー観戦に来られる方も増えていると思われます。

そこで私たちは、今年は気持ちも新たに「Paint it Blue」のフレーズを合言葉としたキャンペーンを例年以上盛大に実施することで、既存のサポーターだけではなく、新しいサポーターをも巻き込んだ積極的な活動と呼び掛けを、スタジアム内外で展開していきたいと考えております。


■情報拡散のお願い

この呼び掛けに賛同して頂ける方は、ブログやSNS等にて、本キャンペーンの情報を拡散して頂けますよう、ご協力をお願いいたします。

キャンペーンの最新情報は以下の特設ページで随時お知らせしていきます。
Paint it Blue 2015 キャンペーン特設ページ

以上