2013年06月
« 2013年05月 | メイン | 2013年10月 »
2013年06月08日
追悼
僕がこの知らせを受けたのは、ベトナムでビンズンFCとの試合後、宿泊先のホテルに戻った時のことでした。日本にいる仲間から送られてきたメールには以前コールしたことのある名前が…。
絶句しました。ただ、その時はまだ事実確認中とのことだったので、どうか間違いであってくれ、と願っていました。
しかし、その願いもむなしく、ベトナムから帰国した僕たちを待ち受けていたのは、それが事実であるという知らせでした。
僕にとって初めて直面する同年代の仲間の死という衝撃に気持ちの整理がつかないままお通夜に行くと、既に大勢のフロンターレのコーチやユースOBの人たちが集まっていました。お焼香を終えた後、最後に拝顔という形で本人と対面することができました。
本人の顔を見て直接別れの言葉を掛けるつもりでしたが、無我夢中でボールを追い掛けていたあの当時の顔とは全く違った表情を目の前にし、突然の事故で命を絶たれ無念だったろうと思うと、言葉にすることができませんでした。
彼のご両親とはユースの試合会場で何度か顔を合わせたことがありました。
フロンターレの応援団の者です、ユースの応援でチームの名前と一緒に金原くんの名前をコールさせてもらったのを今でも覚えています、
と、ご両親に挨拶をすると、
本当にすみません、息子が大変お世話になりました、本当にありがとうございました、
との言葉を最後に泣き崩れてしまわれたので、頭を下げてその場を後にしました。
誇りある青黒のユニフォームを着てピッチを駆ける彼の雄姿は、昨日のことのように僕の瞼に焼き付いています。天国でもずっと、その青黒のユニフォームを着て、大好きなサッカーを続けてください。
川崎フロンターレ応援団・川崎華族
眞田 亮太(ダニエル)
--------
去る6月1日、以前フロンターレU-18に所属していた大学生・金原鎬司さんが川崎市内にて不慮の事故により亡くなられました。享年21歳という若さでした。
川崎華族一同、心よりお悔やみ申し上げます。