2017年01月

« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月31日

富士通マーケティング様CM撮影への協力について

クラブ公式サイトにも掲載されています通り、川崎フロンターレスポンサーの富士通マーケティング様から、今年もまた等々力競技場内で放映するCMへのサポーター出演のお話を頂きました。富士通マーケティング様は、チームがどんな状態の時でも常に選手たちと苦楽を共にしながら一緒に成長してきたフロンターレサポーターに非常に共感してくれているとのことで、昨年に引き続き今年もサポーターと一緒にフロンターレを盛り上げていきたいというありがたいお話を頂いております。

我々サポーターとしても、富士通マーケティング様のお気持ちに精一杯応えるべく、ご依頼には最大限の協力をしたいと思います。

撮影日は2月11日です。映像を観た人達も一緒に盛り上がってしまうような、これまで以上の映像を作り出したいと考えております。ぜひご友人やご家族、周りの仲間にも声を掛け合い、奮ってご参加ください!

日時: 2月11日(土)10:00~13:00
場所: 等々力陸上競技場Bゲート前 9:30集合

その他、詳細はこちらでご確認ください。

※昨年のCM 「富士通マーケティングCM 2016」

2017年01月26日

「1/29(日)は等々力に集合!」

昨年こちらのサイトでもお知らせしましたが、アジアサッカー連盟(AFC)の規定により、背もたれ付きの個席以外は観客席として認められなくなるため、フロンターレが今季出場するACLの試合では、等々力競技場のサイド・バックスタンド1階席が観客席として使用できなくなる、という問題がありました。

しかしながら、先日の新体制発表会見で川崎市福田市長、フロンターレ藁科社長よりそれぞれ説明があった通り、川崎市によるバックスタンド一部座席の入替え、さらにフロンターレによるAFCとの交渉という対応の結果、今シーズンのACLの試合に限っては、バックスタンド1階観客席全体の使用が認められることになりました。

サイドスタンド(ゴール裏席)については、残念ながらAFCの規定に基づき使用は不可となってしまいますが、等々力競技場の一体感ある応援の発信地でもあるバックスタンド1階席を空席にしたまま試合に臨むようなことはしたくない、という私たちの願いは100%ではないにしろ、叶えることが出来ました。
使用不可となるゴール裏で普段観戦されている方で、熱く強い気持ちで応援したいという方がおられましたら、ぜひACLの試合ではGゾーンにお集まりください。一緒に熱く応援しましょう。

私たちサポーターの想いに耳を傾けて頂き、この問題の解決に尽力して頂いた福田市長をはじめとする川崎市の皆様、及び関係者の皆様には、心から感謝する次第です。ありがとうございました。

さて、そのバックスタンド一部座席の交換工事がまもなく大詰めの段階ということで、サポーターにも現場作業への協力依頼が来ております。

1/29(日)等々力陸上競技場「一部座席交換工事」協力のお願い
9:45に等々力競技場7番ゲートに集合です。

フロンターレの選手たちにはACLでもJリーグの試合同様、サポーターの一体感に満ちた等々力競技場で、アジアの頂点を目指し臆することなく全力で戦って欲しい!そんなサポーターの強い想いで手に入れた私たちの応援席です。
ぜひ時間のある方は皆で一緒に参加しましょう!!
我々川崎華族メンバーも全員参加する予定です!

2016082501.jpg

2017年01月13日

「退団選手・監督・コーチへの寄せ書き」

2016シーズンをもって川崎フロンターレを退団する橋本晃司選手、小宮山尊信選手、大久保嘉人選手、高木駿選手、安柄俊選手、福森晃斗選手、風間八宏監督、森一哉コーチ、川崎英正トレーニングコーチに向け、サポーターからのメッセージを寄せ書きにして贈りたいと思います。

つきましては、下記の通り、フロンターレ展の会場にて寄せ書きを実施しますので、感謝や激励の気持ちをメッセージに込めて届けたい方はぜひお集まりください。

日時:1/14(土) 10時~集まり次第終了
場所:川崎市民ミュージアム フロンターレ展会場にて

大勢のサポーターの皆さまのご参加をお待ちしております。
(写真は2015シーズンの寄せ書き)
2017011201.jpg

なお、恒例となっておりますサポーター主催による退団選手の送別会につきましては、誠に残念ではありますが、今シーズンは選手スケジュールの都合上、開催を見送らせて頂きました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。