2009年02月

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月25日

応援練習会&決起集会のお知らせ

いよいよ開幕まで一ヶ月を切りました。
万全の状態で開幕をむかえるべく下記日時で応援練習を開催いたします。


~追記~
SUKI!SUKI!フロンターレの取材が入る事になりました!
みなさん、青いものを身につけて、気合いを入れてお集まりください!
また、決起集会の参加者もまだ募集していますので、お早めにお申し込みください。

続きを読む "応援練習会&決起集会のお知らせ"

2009年02月21日

団子フットサル大会に参加していただいたみなさまへ

団子です。

今回のフットサル大会に参加していただいたみなさん,本当にありがとうございました!開幕前にサポーターのみなさんと交流できたことをとても嬉しく思います!

来週は等々力競技場で応援練習,その後には決起集会があります!こちらもまだ募集していますので開幕へ向けて我々サポーターも万全の状態で迎えましょう!

団子でした。

2009年02月11日

団子フットサル大会開催のお知らせ!(終了)

団子です。
シーズン開幕まで残りわずかとなりました!
フロンターレのない週末はみなさんどうお過ごしでしょうか?

そこで2月21日(土)にサポーター同士で集まってフットサル大会を開催します!
参加できる人はもちろん子供から大人までOKです!みなさんの参加、お待ちしております♪
詳細は下記のとおりです!

続きを読む "団子フットサル大会開催のお知らせ!(終了)"

阿部市長発言に対する川崎華族の見解について

 報道によると、阿部孝夫川崎市長は先日行われた定例記者会見の中で、国の定額給付金について、市への寄付を市民に呼びかける考えを表明し、「寄付を等々力陸上競技場の改修に使うのもよい」という内容の発言をしました。

毎日新聞の記事
朝日新聞の記事

そこで、我々としてはこの阿部市長の発言の実現性を確かめるべく、川崎市に問い合わせたところ、現時点ではそのような寄付を受付ける準備も検討もしていないとのことでした。

「等々力改修費用に市民からの寄付を充てる」という阿部市長の定例記者会見での発言は、おそらく市長の個人的なアイデアに過ぎないものだったと推測します。

・・・
我々川崎華族としては、給付金寄付の使い道が等々力陸上競技場の改修に厳密に限定されない限り、少なくとも現在の状況では、寄付に闇雲に応じるべきではないと考えています。

署名活動も目標「15万筆」達成の瞬間を間近に控えています。
市民が期待する等々力陸上競技場の改修の早期実現に向けて、より多くの人が納得する方法でそれが実施されるよう、我々川崎華族は熱い想いと冷静な判断をもって取り組んでいきます。

川崎フロンターレ応援団 川崎華族
代表 山崎 真

2009年02月05日

プリンスリーグ参入戦(終了)

来たる2月8日及び15日、川崎フロンターレU-18の公式戦がしんよこフットボールパークにて開催されます。これらの試合は、プリンスリーグへの参入が懸かった重要な試合。川崎華族としては、2009シーズン初応援として、これらの試合を力強くサポートしたいと考えています。
川崎フロンターレを愛するサポーターの皆さん、トップチームはシーズン開幕前、もしかしたら皆さんも開幕に向け充電期間真っ只中のこととは思いますが、ここはひとつ、次世代のフロンターレを担う若き青黒戦士達に熱い声援を送ってみませんか。お時間の許すサポーターの皆さん、ぜひ新横浜フットボールパークまでお集まりください!

■1回戦
日時: 平成21年2月8日(日) 12:30キックオフ
会場: しんよこフットボールパーク
対戦カード: 川崎フロンターレ vs 相洋高
※第1試合として、日大高vs横浜FCを同会場で10:15キックオフ

以上

2009年02月01日

応援川柳募集のお知らせ

試合会場で配布している応援歌詞カードの裏面企画として、今年は様々な情報発信などを行っていく予定です。
その企画の一つとして「応援川柳」を募集します。
テーマは「フロンターレ」「応援」「サッカー」「川崎」に関するもの。

優秀作は、応援歌詞カード、または我々が発行しているメールマガジンにて紹介させて頂きます。
また、この企画がシーズンを通して続いた場合、豪華プレゼントなどが出るかもしれません!?

応援川柳あて先:info@kawasakikazoku.net
・お住まい(市区町村までで可)
・お名前(PN可)
を明記のうえ、どしどし投稿ください。

みなさんの作品をお待ちしております!!