2007年04月

« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月22日

カラーパネル掲出にご協力感謝します

本日の浦和戦では、カラーパネル掲出にご協力頂きありがとうございました。

大アウェイの中での戦いでしたが見事に勝利を収めることが出来ました。それもこれも試合前から多くのサポーターの方々がパネル掲出や旗の準備などにご協力頂いたおかげ、そして盛大な声援の賜物だと思います。
しかし、これからもACL、リーグ戦とまだまだ気の抜ける試合などはありません。

選手達を鼓舞するためにも多くの演出を行いたいと考えています。
その時は多くのサポーターの力が必要になりますので、その時は変わらぬご支援ご協力の程宜しくお願いします。

20070421-1.jpg

20070421-2.jpg

2007年04月20日

浦和戦・パネル掲出についてのお願い

明日の浦和戦におきまして、清水戦でも使用したカラーパネルによる演出を予定しています。

配布を円滑に進めるため、早めの来場・着席をお願いいたします。また、試合終了後お時間のある方は、撤収作業へのご協力をお願いいたします。

なお、応援の中心部(コールリーダーが立つ位置)はスタンドの前列となります。離れた場所の方も声出しや手拍子へのご参加をお願いいたします。

浦和戦に向けて旗制作のお願い

hata1.jpg

hata3.jpg

昨年のアウェー浦和戦では、皆さんの協力のおかげもあり埼玉スタジアムのゴール裏一角にフロンターレ史上初めてのビジュアル「F」の人文字を作ることが出来ました。
そして、今回のアウェー浦和戦では「自分で作ったフラッグでアウェーゴール裏を埋めよう!!」
と言うことで、個々で作製したフラッグを掲げチーム・スタッフを鼓舞しようと考えています。
フラッグは、選手入場時・得点時・試合中など、どんな場面でも使用できますし、浦和戦に限らずにそれ以降の試合にも使えるので、たくさんのフラッグを作りましょう。

また、どうしても間に合わない、無理だという人はオフィシャルグッズのLフラッグでも構いません。

続きを読む "浦和戦に向けて旗制作のお願い"

2007年04月17日

横浜戦市バスツアーについて

先日の清水戦にて告知いたしました、5月3日横浜Fマリノス戦の市バスツアーの主催者は川崎華族です。
川崎市バス(川崎市交通局)は問い合わせ/申込み窓口ではありません。
川崎市バスへは連絡しないでください。

ご協力ありがとうございます

もうすっかりお馴染みになった青黒パネルによる選手入場時の演出。その華々しい演出の裏では、多くのサポーター有志の方々に支えて頂いています。

昨日の試合終了後には、約100名ものサポーター有志の方々に、回収したパネルを真っ直ぐに広げる作業にご協力頂きました。
20070415.jpg

勝利の余韻に浸りながらの作業は随分捗り、あっという間に片付けることが出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

2007年04月16日

競技場改修工事の再考を求める活動のご報告

 我々が送付した等々力陸上競技場の改修工事に関する質問書に対し、先日川崎市から回答が送られてきました。ご覧の通り、レンガ色で改修するという最終決定は覆ることがないという回答でした。当初、川崎市長からも公式にトラックを青色にするという発表があったにもかかわらず、それが結果的に撤回されてしまったことは非常に残念です。
 しかし今回、川崎市は等々力陸上競技場を市民がもっと利用し易くなるように、市民の意見や要望を踏まえて施設や観戦環境を整えていくという約束をしてくれました。トラックの色は青色には変更されませんでしたが、今後は等々力陸上競技場の改善に市民の声を反映させていくという約束を公式に川崎市から取り付けることが出来たという結果をプラスに考えたいと思います。
 最後に、我々の今回の一連の行動に賛同して頂き、青色トラックに関する有益な情報をご提供してくださった方々、また、様々なご意見・ご要望、そして激励の言葉を寄せてくださった方々、誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

川崎フロンターレ応援団 川崎華族

続きを読む "競技場改修工事の再考を求める活動のご報告"

2007年04月08日

ガンバ大阪戦応援バスツアー(4/7)満員御礼

川崎華族主催のガンバ大阪戦応援バスツアーへのご参加、ありがとうございました。
次回もたくさんのサポーターの皆様のご参加をお待ちしています。

bustour20070407.jpg

2007年04月01日

新潟戦応援バスツアー(3/31)満員御礼

川崎華族主催の新潟戦応援バスツアーへのご参加、ありがとうございました。
次回もたくさんのサポーターの皆様のご参加をお待ちしています。

ガンバ大阪戦応援バスツアーも参加者募集中ですが申し込みはお早めに!


20070331-thumb.jpg