2012年12月

« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月30日

山瀬選手の送別会について

山瀬功治選手の送別会ですが、年内の開催に向けて調整してまいりましたが、会場の確保を含め、山瀬選手のスケジュールにどうしても合わず、非常に残念ではありますが、開催を見送らせて頂きます。

私たちは一度フロンターレのユニフォームに袖を通した選手はみな、離れていてもずっと川崎ファミリーの一員だと考えています。山瀬選手の新天地での活躍を期待しています。

2012年12月23日

今からでも間に合う!フロンターレU-15を応援しよう!

現在、高円宮杯を戦う我らが川崎フロンターレU-15
23日(日)に行われた1回戦ではフットボールクラブ ゼブラに5-1で見事勝利!

明日12月24日(月・祝)に行われる2回戦では大宮アルディージャU-15と対戦します。大宮を率いるのはなんと!川崎フロンターレOB、クラブの黎明期を支えた名アタッカー、あの伊藤彰監督!!

これは負けられない一戦です。
川崎フロンターレU-15を率いる後藤監督や選手の父兄の皆さんも、一人でも多くのサポーターに応援に来てほしい、との事です。

試合会場はJ GREEN堺と、幸いにも国内ですので簡単に行けます。
とはいえ年の瀬で何かと入用の時期ですので、安く行きたいという方はぷらっとこだまや、LCCの格安航空券などもオススメです!自家用車であれば、夜中に出発すれば余裕で間に合います。

シーズン終了後、早くもフロンターレ欠乏症にかかっている皆さん!
普段はなかなかフロンターレの試合を応援できない、関西在住フロンターレサポーターの皆さん!
きっと君は来ない、ひとりきりのクリスマス・イブなあなた!境は昼過ぎに雪へと変わったそうですよ。(堺へ行った川崎華族・ゴンタメンバー談。これホント)
そして「三連休ヒマしちゃってるんだよねー、天皇杯も負けちゃったし!」というそこのあなた!

ぜひフロンターレU-15の応援に行きましょう!

■高円宮杯 2回戦
 川崎フロンターレU-15 vs 大宮アルディージャU-15
 日時:12月24日(月・祝)13:20キックオフ
 会場:J GREEN堺 S3ピッチ
J GREEN堺へのアクセスはこちらからご確認ください

送別会へのご協力ありがとうございました

退団選手・スタッフの送別会に参加頂き、誠にありがとうございました。昨年に続きサポーター主催の送別会ということで、至らぬ点も多々あったかと思いますが、参加された皆様のご協力もあり無事に開催することが出来ました。

黒津勝選手、柴崎晃誠選手、沖樹莉亜さん。
急なお願いにも関わらず、忙しいところを我々サポーターの為に時間を作っていただきありがとうございました。離れていても、ずっと川崎ファミリーの一員です。新天地での活躍を期待しています。

また、司会進行の役を引き受けて下さった高木聖佳さん。そして、昨年に引き続き急な企画にも関わらず、全面協力してくれた川崎フロンターレのクラブスタッフの皆さん、川崎市立西丸子小学校PTAの皆さん、ありがとうございました。

サポーター主催でこのような「一体感」あふれるアットホームな送別会が実施できた事をとても誇りに思います。今後も川崎らしさを失うことの無いようフロンターレをサポートしていきましょう。本当にありがとうございました。
また、送別会に関するご意見・ご感想等がありましたらメールでお寄せください。今後のサポーター主催イベントの参考にさせて頂きます。

川崎華族・BLUESTAR・乾坤一旗・サポーター有志一同

info@kawasakikazoku.net

2012年12月18日

退団選手・スタッフの送別会開催のお知らせ

(12/21 20:00更新)
矢野由治フィジカルコーチは体調不良のため、明日の送別会は不参加となりました。


今シーズンをもって川崎フロンターレを退団する選手・スタッフ等の送別会を、以下の通り開催いたします。なお、この企画はサポーターからの要望によりクラブの全面協力のもとで行われます。

■日時
12月22日(土) 18:00~ (1時間30分程度を予定)

■場所
川崎市立西丸子小学校 体育館
(川崎市中原区小杉陣屋町2丁目19-1)

大きな地図で見る

■参加選手・スタッフ(予定)
・黒津勝選手
・柴崎晃誠選手
・沖樹莉亜さん

■内容
選手・スタッフ挨拶など

■注意事項
今回の送別会は、等々力緑地に隣接する川崎市立西丸子小学校の体育館で開催します。川崎フロンターレを熱心に応援してくれている西丸子小学校の先生方のご厚意で、我々サポーターのために体育館やその他の施設を特別に利用させて頂けることになりました。体育館その他の施設を利用させて頂くにあたり、以下の注意事項を厳守願います。

・学校敷地内は全面禁煙となります。また、飲食も厳禁です。
・車や自転車を学校敷地内に乗り入れることはできません。車や自転車で来られる方は、等々力緑地の駐車場・駐輪場を利用してください。
・雨天時の場合は、傘のご利用は折りたたみ式のものでお願いします。
・体育館内は土足厳禁のため、必ず上履き・スリッパ等をお持ちください。また、脱いだ靴を入れる袋等をお持ち下さい。出入り口が非常に混雑する恐れがありますので、履替えやすい履き物でお越しください。ブーツ等でのお越しは出来る限りご遠慮ください。
・体育館内の観覧スペースには限りがあるため、なるべく多くの方が参加できるよう、荷物は身に着けられるものにとどめてください。
・ゴミは各自お持ち帰りください。
・当日、学校敷地内では他の催し物が開催されておりますので、西丸子小学校やその関係者のご迷惑にならないよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。
・西丸子小学校は住宅地に隣接している上、今回の送別会は夜間の開催となりますので、近隣にお住まいの方のご迷惑にならないようにお願いいたします。

■参加方法について
・参加無料です。どなたでも参加できます。
・西丸子小学校敷地内への入場口は正門のみ1ヶ所です。16:30以降に学校敷地内に入場可能となりますので、現地にいるスタッフの指示に従い、体育館周りに並んでください。なお、正門前での入場待ちは禁止とさせて頂きます。
・体育館内へは、17:30頃から入場して頂きます。

■問い合わせ
本件に関する問い合わせは、川崎華族までお願いします。川崎フロンターレ、西丸子小学校へのお問い合わせはご遠慮ください。
川崎華族 2012退団選手・スタッフ送別会問合せ窓口

※花束・手紙など直接渡したい方は、当日現地にお持ちください。
※送別会会場に退団選手の横断幕を掲出されたい方については、可能な限りご要望に沿えるよう協力いたします。
※詳細は随時こちらのサイトにてお知らせしていきますので、毎日チェックしてください。

以上

2012年12月09日

「ありがとうございました」

今年もサポーター納会には多くの皆様に参加して頂きまして、誠にありがとうございました。

初めて参加されたサポーターの方も、常連サポーターの方も、皆様楽しんで頂けましたでしょうか?皆様が笑顔でグラスを傾ける光景を見た限り、存分に楽しんでもらえたと考えています(笑)

今回もサポーター納会の場所と美味しいお酒と料理を提供して頂きましたHUB川崎店様、多くの景品を提供して頂きました川崎フロンターレ選手・クラブスタッフの皆様、美味しいバナナ、アボカドディップを提供して頂きましたDole様、最高の幕職人・染太郎様、親愛なるベガルタ仙台のサポーターの皆様、美味しい料理やおつまみを差し入れて頂きましたサポーターの皆様、そして会を盛大に彩るべく数多くの品々を提供して頂きました川崎フロンターレを愛する皆様、誠にありがとうございました。

さて、天皇杯は頂点まではあともう少し。今日の団結力と最高の笑顔を元旦・国立の決勝でも魅せてやりましょう!!俺達の声援を最大の武器に、聖地国立でカップ掲げましょう!!

いざ頂点へ。最高の笑顔を。

川崎華族幹事長 小堀健太