2009年09月
« 2009年07月 | メイン | 2009年10月 »
2009年09月21日
カラーパネル・フラッグ設置のご協力のお願い
来たる9月23日のACL・名古屋グランパスエイト戦では、選手入場時にスタンドをフロンターレカラーに染めるため、試合前日にカラーパネル・後援会フラッグの設置作業を行いますので、お時間のある方はぜひご参加ください。
■日時:2009年9月22日(火) 13:00~15:00
※短時間の参加でもOKです。
■集合場所
国立競技場 千駄ヶ谷門前
また、試合終了後の撤収作業へのご協力もよろしくお願いいたします。
2009年09月15日
JFAハウスを訪問しました
9月15日午後、Jリーグ理事会開催の直前にJFAハウスを訪問し、公平かつ柔軟な裁定と今後の改善を求める旨を記した要望書を提出しました。
その後開催された理事会の決定により、9月12日に中止となった鹿島アントラーズ戦については10月7日(水)に再開試合が開催されることとなりました。
我々の考えに賛同頂き、お忙しい中集まって頂いた60名余りのサポーターの皆さん、ありがとうございました。皆さんのご協力により、何の混乱も騒ぎも起きず、理事会の決定を待つことができました。
10月7日は16分と短い時間でありますが、可能な限りのサポートを行い、誰も文句の付けられない勝利を手にしましょう。
なお、本日我々がJFAハウスにて提出した要望書はこちらになります。
2009年09月14日
Jリーグ理事会に我々の気持ちを直接伝えます
鹿島アントラーズ戦の取り扱いについては、川崎フロンターレオフィシャルWebサイトに発表されているように「9月15日(火)のJリーグの理事会にて決定」となります。
過去のJリーグの試合中止の例を見ても「得点差2点以上、後半の半分以上が経過、暴風雨も落雷も無い、ただの大雨」での試合中止、再試合の前例はありません。
我々としては、今後に遺恨を残さず、公平かつ公正な判断が下されることを求めます。そこで、理事会が開かれる15日に、Jリーグならびに理事会の皆さんに我々の気持ちを直接伝えることを予定しています。
我々の応援スタイル同様、安易なブーイングに頼る事なく、誇りを持って正々堂々と臨むつもりです。
9月15日は、我々は13時にユニフォームなどを身につけJFAハウスに向かいます。我々と同じ考えをお持ちで、行動を共にできるサポーターの方がいらっしゃいましたら、12時半に湯島聖堂に隣接するお茶の水公園に集合してください。みなさんよろしくお願いします。遅れて来られる方も、必ず公園に集合して頂くようお願いします。
※抗議活動、デモ活動ではありません。威圧的な行動は絶対に行わないよう、我々の趣旨をご理解頂くようお願いいたします。
2009年09月07日
ナビスコカップ決勝戦へ向けて
フロンターレのヤマザキナビスコカップ決勝戦進出が決定しました。
決勝戦チケットの後援会会員向け先行販売は、明日9月8日(火)10時からとなっています。
決勝戦の相手はFC東京。今年は国立競技場に近いクラブ同士の対戦ということもあり、チケットは早い段階で売り切れてしまう可能性もありますので、現地・国立競技場で応援を予定されている方は、この先行販売期間中にチケットを確実に入手してくださるよう、よろしくお願いいたします。
また、これから友人知人などを誘う事も考えて、すこし余裕を持った枚数の購入が可能な方はよろしくお願いいたします。
川崎華族としては、今年の決勝戦こそ、一昨年の悔しい思いを二度と繰り返すことのないよう、そしてフロンターレが悲願の初タイトルを掴むことができるよう、過去最大規模となる様々な応援企画の実施を検討しています。
詳細が詰まり次第、順次このサイトでお知らせしていきますので、こまめにチェックをして頂けるよう、よろしくお願いいたします。