2011年04月

« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月29日

子供たちにサッカーボールを届けてきました

今週26日に川崎華族のメンバーとともに岩手県陸前高田市の小学校を訪問し、皆さまから預かった250個のサッカーボールを子供たちに直接贈呈してきました。

急なお願いだったのにもかかわらず、我々の活動に賛同しボールを集めてくれた皆さま、また陸前高田市まで我々がボールを届けるのを様々な面で支援してくださった皆さま、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

今回、我々は実際に現地に足を運び、この未曽有の大震災による甚大な被害を目の当たりにして、自然災害の恐ろしさとそれに直面した人間という存在の無力さをあらためて痛感させられ、途方もなく大きなショックを受けました。

しかし現地は、既に復興に向けて着実に歩みを進めていました。現地の方々は助け合いの心を忘れず、皆で一致団結してこの困難に勇敢に立ち向かい、一日も早く元通りの生活ができるよう、街を再建するために行動していました。さらに、日本各地のナンバープレートを付けた車が「現地で出来ること」をするために走り回ってました。不眠不休で仮設住宅が建設されていました。そして何より、算数ドリルやサッカーボールを受け取った子供たちの目は、力強く輝いているように見えました。

これから少なくとも数年は、この東日本の被災地の復興のため、日本国民がみな他人事ではなく、何らかの協力・支援をすることが絶対に必要です。

支援する側の私たちにとって、大切なのは自分たちに今できることから確実に行動に移していくこと。皆さまもぜひ、同じ日本に住む大切な仲間やその家族のため、「Mind-1ニッポン」の合言葉の下、川崎から何ができるかを共に考え、共に行動に移していきましょう。そして、しっかりと継続していきましょう。

皆さまからの温かいご支援とお力添えに感謝するとともに、今後ともMind-1ニッポンプロジェクトの活動に対するご理解とご協力をお願いいたします。

川崎フロンターレ応援団 川崎華族 山崎真

ball2011042601.jpg

ball2011042602.jpg

ball2011042603.jpg

ball2011042604.jpg

2011年04月25日

責任を持って届けてきます

今から陸前高田市に向け出発します。
皆さんのご協力のもと集まった250個のサッカーボールは、明日我々が責任を持って現地の子供たちに届けます。

ball01.jpg

2011年04月24日

ご協力に感謝します

岩手県陸前高田市の公立小学校に贈呈するサッカーボールが、本日までになんと250個ほど集まりました。急なお願いだったのにもかかわらず、我々の計画に賛同しご協力してくださった皆様には、心より感謝いたします。
集まったサッカーボールについては、来週陸前高田市を訪問し、責任を持って現地の子供たちに届けてきたいと思います。
本当にありがとうございました。

川崎フロンターレ応援団 川崎華族 山崎真

ball20110423.jpg

2011年04月22日

被災地の子供たちにサッカーボールを贈ろう![4/22更新]

川崎華族では、Mind-1ニッポンプロジェクトの一環として、東日本大震災の被災地の1つである岩手県陸前高田市の公立小学校にサッカーボールを贈呈する計画を進めています。

既に川崎フロンターレ公式サイトにて4/19付のお知らせ記事として掲載されておりますが、「今回の震災の影響で学校教材が不足している」との連絡が寄せられた岩手県陸前高田市の公立小学校に、クラブからは「川崎フロンターレ算数ドリル」を約800部寄付されることになりました。
しかし、関係者から聞いた話では、被災地の学校で不足しているのは学習教材だけでなく、子供たちが体を動かすための運動用具も全く足りていない状況とのことでした。そこで、川崎フロンターレのサポーターとして、現地の子供たちが外で元気に体を動かせるようにサッカーボールを贈りたいと思います。

そこで、サポーターの皆さんにお願いがあります。
川崎華族ではメンバーからの寄付を中心にサッカーボールの調達を鋭意進めておりますが、現状ではまだまだ十分な数を集められておりません。サポーターの皆さんの中で不要になったサッカーボールをお持ちの方がおられましたら、無償にてお譲り頂けないでしょうか。ご提供頂いたサッカーボールについては、我々の方でいったん取り纏めたのち、来週クラブが算数ドリルを贈呈するのに合わせ、我々の代表者も現地を訪問し、責任を持って陸前高田市の子供たちに届けてきます。

この計画にご賛同頂き、サッカーボールの提供をして頂ける方は、23日の仙台戦の際にフロンパーク内の後援会テントまで持ってきて頂けると幸いです。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

<サッカーボール寄付の受付について>
場所: フロンターレ後援会テント (フロンパーク内)
時間: 4/23(土) 午前10時~試合終了30分後

<サッカーボールについて>
・新品・中古は問いません。
・サイズは小学校中~高学年用の4号球が望ましいですが、他のサイズでも構いません。
・空気入れのご提供もありがたいです。

2011年04月05日

[締切]名古屋グランパス戦応援バスツアーのお知らせ

定員に達しましたので募集を締め切ります。(2011.4.28)

川崎華族では名古屋グランパス戦応援バスツアーを以下の通り主催いたします。

fujibus.jpg

■対象試合
4月29日(祝・金) 19:00キックオフ
名古屋グランパスVS 川崎フロンターレ(瑞穂陸)

■行程
29日
7:45 武蔵小杉駅高架下集合
8:00 出発(等々力経由)
19:00 キックオフ
22:00~24:00 スパにて休憩(別料金・自由参加)

30日
5:30頃 登戸-溝口-小杉-川崎

■費用
6,500円 (大人・子供同額、チケット代別)

■その他
座席数に限りがありますので、満席になり次第締め切らせて頂きます。

■申し込み方法
参加者名と連絡先(電話番号)を明記の上、下記アドレスまでメールにてお申し込みください。申込の件名は「名古屋戦応援バスツアーの件」としてください。

travel@kawasakikazoku.net

なお、連絡先電話番号はツアー中の緊急連絡用にも使わせていただきますので、出来るだけ携帯の電話番号をお知らせください。
お早めにお申し込みください。

「1人でも多くの川崎サポーターとともに、アウェイでも等々力Gゾーンの
 熱く応援する雰囲気を作り出し、選手たちを強力に鼓舞したい。」

これが我々が常に考える切なる願いであり、この応援バスツアーを主催する一番の理由です。

2011年04月01日

4/2 応援します

4/2 Mind-1ニッポン復興支援マッチでは、公式戦に近い形で応援を行います。

とどろきアリーナへ避難されている方も観戦予定ということで、普段の等々力に近い雰囲気を味わって頂きたいと思っています。

また、杉山選手の応援歌を作りましたのでその練習も行う予定です。皆さんお集まりください。

リーグ戦再開へ向け、ここでサポーターも再スタートを切りましょう。