2011年07月

« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月17日

この流れで

昨日の柏戦は、お疲れ様でした。
スタジアム全体が勝つぞという雰囲気いっぱいだったので、そのせいで勝利を手に出来たのだと思います!

あと、私事で申し訳なかったんですが、7月16日に21歳になりました!みなさんの手荒い(笑)祝福ありがとうございました!これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!

この流れで新潟戦もやってやりましょう♪

コールリーダー・かいと

2011年07月12日

どら焼き20円引き

こんばんわ!

昨日、新丸子の桔梗屋さんに行き、先日の特製どら焼きの御礼をしてきました。お店の方も凄く喜んでくれていたので良かったです。

そこで、サポーターの皆さんに耳寄りなお知らせをゲット!
今月16日まで普通のどら焼を通常の140円から20円引きで販売してくれるそうです。皆さんもぜひ、ドラえもんになったつもりで大人買いしちゃいましょう!
皆さんも桔梗屋さんに行ったときには、どら焼きの御礼を言っておいてくださいね。次もまたお願いしますーって。

コールリーダー かいと

2011年07月10日

お祝いのどら焼きを贈りました

こんにちは、ぼくリケえもんです。

アビスパ福岡戦の試合終了後、田中裕介選手のJ1出場100試合、中村憲剛選手のJ1出場200試合、稲本潤一選手の等々力初ゴールのお祝いとして、サポーターよりジャンボどら焼きと、どら焼き100個を贈ったんだよ。

このどら焼き、急なお願いだったのにも関わらず、新丸子のイダイモール商店街にある和菓子店の「菓心 桔梗屋」さんが真心をこめて作ってくれたものなんだ。もちろんサポートショップのお店だよ。桔梗屋さん、どうもありがとう。サポーターのみなさんも、ぜひ桔梗屋さんの美味しいお菓子を食べてね。

どら焼き代金のカンパを募ったところ、沢山の人が協力してくれたんだ。どら焼き代金は16,380円、カンパ金額は13,549円だったよ。みなさん、どうもありがとう。

それじゃ、またね~(?)

2011年07月09日

Paint it Blue 2011 ご協力・呼びかけのお願い

川崎華族では、昨年に引き続き、「Paint it Blue ~等々力を、川崎を、青く染めろ。~」を実施します。

『Paint it Blue 2011 ~等々力を、川崎を、青く染めろ。~』

この呼びかけはスタジアムで観戦される方に、自宅を出るときからなるべく青色の服を着たり青色のグッズを身に付けたりしてスタジアムまで足を運んでもらったり、またスタジアムでもフラッグやタオルなど様々な手段でスタンドをフロンターレブルーで染めてもらうことで、フロンターレのホームスタジアム・ホームタウンとしてより効果的な雰囲気を作り上げることを目的としています。

川崎華族としては、今年も引き続きこのフレーズを合言葉とし、等々力陸上競技場、さらには川崎の街全体を今以上のフロンターレカラーでいっぱいにすることで、この川崎市をもっともっと盛り上げていきたいと考えています。

フロンターレサポーターの皆さまには、こちら趣旨をご理解のうえ、ご支援・ご協力を頂けますようよろしくお願いいたします。

川崎フロンターレ応援団・川崎華族


■今年で10年目

「Paint it Blue」を我々が初めて呼びかけたのは、まだフロンターレがJ2でJ1昇格争いの真っ最中だった2002年です。当時のスタンドにはまだチームカラーを特に意識せずに観戦されている方も大勢いました。

空席の目立つスタンドを何とかしたいと、水色のポリ袋を膨らませて空いている席に置いてみたり、水色のビニール袋をビブスのように被っていたりしたような時代を経て、より一層スタンドや川崎の街をフロンターレブルーで染めたいという思いから「Paint it Blue」の呼びかけをスタートし、来場者に青色新聞紙を配って広げてもらったり、得点時のタオル回しを皆さんにお願いし広めたりと、様々な試行錯誤を重ねてきました。

我々の想いに共感してくれたクラブは、我々が呼びかけを始めて以降、等々力に初めて観戦に来られた方でもフロンターレブルーの応援グッズが気軽に買えるようにと、「Paint it Blue Tシャツ」や「ブンブンタオル」を求めやすい価格で毎年販売してくれています。

2007年には「フロンターレブルーで染まったスタジアムでプレーしたい」という選手からのメッセージもあり、ナビスコカップ決勝戦で国立競技場のスタンドを異例とも言えるフロンターレブルー一色のコレオグラフィで染めました。結果は伴いませんでしたが、選手をはじめとするクラブスタッフは、フロンターレブルーのスタンドを見て非常に勇気づけられたと話してくれました。

2011年、この呼びかけも10年目を迎えます。
皆さまからの温かいご支援・ご協力のもと、ホームページや歌詞カード等を使って地道に根気強く呼び掛けた努力の甲斐もあり、年を経るごとに理想に近付いていると強く実感する次第です。しかしながら、我々としてはこの10年という節目を機会に今一度原点に立ち返り、その意義をよく噛み締めながら、あらためて「Paint it Blue」の積極的な呼びかけをスタジアム内外で展開していきたいと考えています。


■ご協力のお願い

ホームページやブログをお持ちで、この呼びかけにご賛同して頂ける方は、川崎華族のサイトに特設ページを設けておりますので、よろしければ貴サイトからこちらへリンクをお願いいたします。
 Paint it Blue 2011 特設ページ

リンクバナーも用意しましたので、ご自由にお使い下さい。

bnr_blue.gif

以下のアドレスに直接リンクを張って頂いても構いません。
http://kawasakikazoku.net/blue/bnr_blue.gif

また、お友達やサポーター仲間にフロンターレ関連のWebサイトやブログをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお伝えください。

以上