2017年12月

« 2017年11月 | メイン | 2018年01月 »

2017年12月11日

送別会へのご協力ありがとうございました

本日は平日の夜にもかかわらず、退団選手送別会に参加頂き、誠にありがとうございました。サポーターの主催ということで、至らぬ点も多々あったかと思いますが、皆様のご協力もあり無事に開催することが出来ました。

井川祐輔選手。
本日は大変ご多忙なところ、私たちサポーターのために時間を作って頂きありがとうございました。寒い中、長時間にわたりサポーター一人ひとりと触れ合って頂いただけでなく、列に並んで待っているサポーターを気遣って差入れまで頂戴しまして、サポーター一同心より感謝感激しております。
2006年から2017年、実に12年。あなたと共に過ごした時間は決して忘れません。新天地でのさらなる活躍を期待しています。そして近い将来、再び川崎に戻ってきてくれることを心から願っています。

また急遽開催が決まった送別会にも関わらず、全面協力してくれた川崎フロンターレのクラブスタッフ・関係者の皆さん、そして快く会場を提供してくれたフロンタウンさぎぬまのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

こうしてサポーター主催で「一体感」あふれるアットホームな送別会が実施できたのも、フロンターレに関わる全ての皆様のご協力があってこそです。フロンターレのサポーターであることを誇りに思います。本当にありがとうございました。

川崎華族・BLUESTAR・サポーター有志一同
g-spot@kawasakikazoku.net
※ 今回の送別会に関するご意見・ご感想等がありましたらメールでお寄せください。今後のサポーター主催イベントの参考にさせて頂きます。

2017121101.jpg 2017121102.jpg
2017121103.jpg 2017121104.jpg
2017121105.jpg 2017121106.jpg
2017121107.jpg 2017121100.jpg

2017年12月10日

退団選手の送別会開催のお知らせ(追記あり)

※ 追記(12/10 23:30)
狩野健太選手、大塚翔平選手、原川力選手はスケジュールが合わず、残念ですが不参加となりました。


今シーズンをもって川崎フロンターレを退団する選手の送別会を、以下の通り開催いたします。なお、この企画はサポーターからの要望によりクラブの全面協力のもとで行われます。

■日時
12月11日(月) 19:30~(1時間程度を予定)

■場所
フロンタウンさぎぬま
川崎市宮前区土橋3-1-1
東急田園都市線「鷺沼駅」下車徒歩3分

■参加選手 12/10 23:30現在
・井川祐輔選手

※ 狩野健太選手、大塚翔平選手、可児壮隆選手、原川力選手はスケジュールが合わず不参加となります。
※ ハイネル選手は既に帰国しているため不参加となります。

■内容
選手挨拶など

■注意事項
フロンタウンさぎぬまは11日も通常営業中ですが、我々サポーターのために施設を特別に利用させて頂けることになりました。施設を利用させて頂くにあたり、以下の注意事項を厳守願います。

・駐車場・駐輪場の台数に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。
・たばこは喫煙所でご利用ください。
・コート内は飲食禁止となっております。
・コート内はヒール等の入場は禁止となっております。
・ペット同伴でのご来場はご遠慮ください。
・近隣住民へのご配慮のため、鳴り物等のご使用はご遠慮ください。
・近隣住民へのご配慮のため、大きな声でのコール等はお控えください。
※当日は係員の指示に従ってください。

また、送別会の会場は屋外となります。十分に暖かい格好でお越しください。

■問い合わせ
本件に関する問い合わせは、川崎華族までお願いします。
川崎フロンターレ、フロンタウンさぎぬまへのお問い合わせはご遠慮ください。
川崎華族 2017退団選手送別会問合せ窓口

※ 花束・手紙など直接渡したい方は、当日現地にお持ちください。
※ 送別会会場に退団選手の横断幕を掲出されたい方については、可能な限りご要望に沿えるよう協力いたします。
※ 新たな情報は随時こちらのサイトにてお知らせしていきますので、こまめにチェックしてください。

以上

2017年12月06日

プリンスリーグ最終戦

12/10(日)13時からフロンターレU-18のプリンスリーグ最終戦が等々力競技場で開催されます。U-18は現在4位。リーグ3位以内に入ればプレミアリーグ昇格へ向けた参入戦に出場することが出来ますが、そのためにはこの試合に勝利し、かつ他会場の結果次第という厳しい状況にあります。

先日トップチームは最後まで諦めずにリーグ終盤の激闘を制し、悲願の初タイトルを掴み取ることが出来ました。

U-18も厳しい状況ではありますが、可能性がある限り結果がついてくることを最後まで信じ、彼らをしっかり後押しして行きたいと考えています。

当日は川崎駅周辺でトップチームの優勝パレードが予定されておりますが、パレード終了後、等々力競技場に向かえば試合には十分間に合います。フロンターレの次世代を担う未来の選手たちと勝利を目指し一緒に闘いましょう!

2017年12月03日

「これからが本当のスタート」

祝・J1制覇!
選手・スタッフ・クラブ関係者の皆様、本当におめでとうございます。
そしてサポーターの皆さん、応援お疲れ様でした。

ついに悲願の初タイトルを掴み取ることが出来ました!
皆さんとともに育んできたこの川崎のスタイル、地道にここまでやってきたことが間違いではなかったことを、ここに完全証明することができました!

しかし、決してここがゴールではありません。
本当のスタートはこれからです。

今までやってきたことをもっともっとパワーアップさせ、これからもしっかりと継続していきましょう!川崎フロンターレを世界最高のクラブにするために。


また、昨日のリーグ最終戦、選手入場時に実施したコレオグラフィにご協力頂きましてありがとうございました。
目前の勝利のみを目指し闘おうというサポーターのシンプルな想い、諦めない気持ち、そしてホーム等々力の最高の一体感をしっかりと選手へ届けることが出来たと思います。

今回も朝早くからおこなった準備作業、初優勝の余韻のなか実施した後片付け作業、ともに大勢のサポーターに協力をして頂きました。あらためて感謝します。
お疲れ様でした&ありがとうございました!

2017120300.jpg
2017120302.jpg
2017120303.jpg

2017年12月01日

ホーム最終節 カラーパネル・フラッグ設置のご協力のお願い

明日はホーム最終戦、本当に大事な一戦となりました。
この一戦にホーム等々力に集まった川崎を応援する全ての人たちが気持ちを一つにして臨めるよう、選手入場時にコレオグラフィを実施します。
「これがホーム等々力!」と言わんばかりの最高の雰囲気を作り出しましょう!
ご協力をよろしくお願いします。

以下の通り、当日準備作業を行いますので、ご協力よろしくお願いします。

■日時
 試合当日 12月2日(土) 7:30頃(列整理終了後)〜1時間程度
 ※ 短時間の参加でもOKです。
 ※ 参加人数によって作業終了は早まる可能性があります。

■作業内容
 カラーパネル・フラッグの設置

■集合場所
 等々力陸上競技場 7番ゲート前

■回収作業について
 試合終了後にG階段前、7番・10番ゲート前の計3箇所で回収を行います。
使用したフラッグ、パネルは試合終了後に回収場所までお持ちください。
(パネルは広げて、フラッグは同色5本一組で丸めてお持ちいただけると助かります)

並行して回収したカラーパネル・フラッグの片付け作業を行いますので、お手伝いいただける方は、試合終了後、バックスタンドG階段下コンコースにお集まりください。
こちらのご協力もよろしくお願いいたします。

以上