2021年08月

« 2021年07月 | メイン | 2021年09月 »

2021年08月20日

ご報告とお礼

移籍する田中碧選手・三笘薫選手に向けた寄せ書きは、8/11(水)・8/19(木)に開催されたオンライン激励会の際に、クラブスタッフを通じ、両選手それぞれに手渡しましたことをご報告させて頂きます。

今回の寄せ書きの実施に向けては、大勢のサポーターの皆さんから数多くのご賛同・ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。準備や周知の面で至らぬ点も多々あったかと思いますが、サポーターからの想いを両選手に無事届けることができました。

本来であれば、サポーター主導でかつてない規模の盛大な激励会を開催し、大勢のサポーターの大声援とともに両選手を送り出したいところでしたが、現在緊急事態宣言が発出されている状況下のため、本当に残念ながらその開催は叶いませんでした。その結果、寄せ書きにサポーターの想いを込めるという形にはなりましたが、オンライン激励会の際、無数のメッセージで真っ黒になったタペストリーを目の当たりにした2人の表情から察するに、私たちサポーターからの感謝と激励の気持ちは両選手へ確実に伝えられたかと思います。

また今回、寄せ書きを実施するにあたり、全面協力してくれた川崎フロンターレのクラブスタッフ・関係者の皆さん、そして本来の業務でお忙しい中、メッセージを集めるのを手伝って頂いた「アズーロ・ネロ」「フロンタウンさぎぬま」のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。この難しい時期にもかかわらず、私たちサポーターからの要望に快く応えて頂き、心より感謝いたします。

このコロナ禍の中、今回のようにサポーターからの要望が形になり、田中碧選手・三笘薫選手を前向きに送り出すことが出来たのは、フロンターレに関わる全ての皆さまの多大なご協力があってこそです。
本当にありがとうございました。

なお、寄せ書きに使用した特製タペストリーの製作費用など、今回掛かった費用につきましては、次のホームゲームにてカンパを受け付けますので、こちらもご協力頂けますようお願いいたします。


Youtube 川崎フロンターレ公式チャンネルへリンク
田中碧選手オンライン激励会 (8月11日開催)
三笘薫選手オンライン激励会 (8月19日開催)

2021072701.jpg 2021081701.jpg

2021年08月11日

三笘薫選手の激励について

[追加情報]
8/17(火)をもって「アズーロ・ネロ」「フロンタウンさぎぬま」両会場での寄せ書き募集を終了いたします。
ご協力ありがとうございました。

---------
三笘薫選手のブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(イングランド)への移籍が発表されました。

川崎生まれ・川崎育ち、フロンターレが誇る稀代のドリブラーが世界に大きく羽ばたきます。そこで、三笘薫選手に向け、私たちサポーターからの感謝と激励の気持ちを伝えたいと思います。
このコロナ禍で出来ることは限られますが、三笘選手の新天地でのさらなる活躍を祈念し、田中碧選手と同様、フロンターレらしく前向きに送り出したいと考えています。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、この企画はサポーターからの要望によりクラブの全面協力のもとでおこないます。

---------
■三笘薫選手への寄せ書きを集めます

三笘薫選手の新天地での大活躍を願い、今回新たに制作した特製タペストリーに、サポーターからの感謝と激励のメッセージの寄せ書きを集めます。クラブを通じて必ず三笘薫選手本人に届けるようにしますので、お一人ずつ本人に伝えたいメッセージを書き込んでください。
寄せ書きの募集は8/11(水)14時よりスタート、場所は公式グッズショップ「アズーロ・ネロ」となります。、8/12(木)からは「フロンタウンさぎぬま」でも受け付けます。準備したタペストリーがメッセージで埋まり次第終了となりますので、お早めにご参加ください。

<ご注意>
・十分な感染対策をとった上で実施します。会場ではスタッフの指示に従ってください。
・寄せ書き会場に選手本人は来場しません。
・選手本人への個別の花束・手紙・プレゼント等はお預かりできません。ご了承願います。
---------

情報は川崎華族Webサイト、川崎華族公式ツイッターで随時お知らせしていきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

2021年08月04日

8月アウェイゲームの応援先導について

8/2(月)から8/31(火)までの期間、神奈川県に緊急事態宣言が発出されたことを踏まえ、私たち川崎フロンターレ応援団では、J1リーグ8/9(月・祝)vs大分戦、8/14(土)vs柏戦、8/21(土)vs広島戦、8/25(水)vs福岡戦、および8/28(土)vs札幌戦では、スタジアムでの応援の先導は実施いたしません。
ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。