2021年12月

« 2021年10月 | メイン | 2022年02月 »

2021年12月27日

タツヤ、新天地でさらなる活躍を!

本日は平日の夜にもかかわらず、長谷川竜也選手の送別会に参加頂き、誠にありがとうございました。急な開催となったことで、至らない点も多々あったかと思いますが、皆様のご協力もあり無事に開催することが出来ました。

長谷川竜也選手。
本日は大変ご多忙なところ、私たちサポーターのために時間を作って頂き、本当にありがとうございました。さらにこの寒い中、長時間にわたりサポーター一人ひとりと丁寧に言葉を交わしてくれて、感謝しております。泣きじゃくって言葉の出ないサポーターにも、優しく声を掛けられていた姿にとても感激しました。来季からお隣の横浜FCに移籍されるということで、ユニフォームの色が少々変わってしまうのは残念ですが、ピッチを縦横無尽に暴れ回るタツヤの勇姿がすぐ近場で観られると思うと本当に嬉しいです。
フロンターレで6シーズン、共に過ごした時間は決して忘れません。新天地でのさらなる活躍を期待しています。

本日の送別会の開催にあたり、全面的に協力してくれた川崎フロンターレのクラブスタッフ、タペストリを用意して頂いた染太郎さん、そして快く会場を提供してくれたフロンタウンさぎぬまのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

今回のようなサポーター主催の送別会で退団選手をフロンターレらしく送り出せるのも、いつも積極的に協力してくれる全ての皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

川崎華族・BLUESTAR・サポーター有志一同
g-spot@kawasakikazoku.net

2021122701.jpg 2021122702.jpg

2021122703.jpg 2021122704.jpg

2021122705.jpg 2021122706.jpg

2021122707.jpg

2021年12月25日

退団選手の送別会開催のお知らせ

今シーズンをもって川崎フロンターレを退団する選手の送別会を、以下の通り開催いたします。なお、この企画はサポーターからの要望によりクラブの全面協力のもとで行われます。

■日時
12月27日(月) 19:00~(1時間程度を予定)

■場所
フロンタウンさぎぬま
川崎市宮前区土橋3-1-1
東急田園都市線「鷺沼駅」下車徒歩3分

■参加選手(予定)
長谷川竜也選手

■内容
選手挨拶など

■注意事項
フロンタウンさぎぬまは27日も通常営業中ですが、私たちサポーターのために施設を特別に利用させて頂けることになりました。施設を利用させて頂くにあたり、以下の注意事項を厳守願います。

・駐車場・駐輪場の台数に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。
・たばこは喫煙所でご利用ください。
・コート内は飲食禁止となっております。
・コート内はヒール等の入場は禁止となっております。
・ペット同伴でのご来場はご遠慮ください。
・近隣住民へのご配慮のため、鳴り物等のご使用はご遠慮ください。
・近隣住民へのご配慮のため、大きな声でのコール等はお控えください。
・近隣住民へのご配慮のため、路上駐車はご遠慮ください。
・当日は係員の指示に従ってください。

また、感染症対策として、以下の注意事項を厳守願います。
・施設内では、必ずマスクをご着用ください。
・握手やハイタッチなど、選手との触れ合いはご遠慮ください。
・選手へプレゼントや花束を直接手渡すことはお控えください。現地スタッフがいったんお預かりし、送別会終了後に選手にお渡ししますので、所定のBOXに入れていただくようご協力ください。

最後に、送別会の会場は屋外となります。十分に暖かい格好でお越しください。

■問い合わせ
本件に関する問い合わせは、川崎華族までお願いします。
川崎フロンターレ、フロンタウンさぎぬまへのお問い合わせはご遠慮ください。
川崎華族 2021退団選手送別会問合せ窓口

※ 花束・手紙などを渡したい方は、当日現地にお持ちください。感染症対策のため、選手への直接の手渡しはご遠慮ください。
※ 送別会会場に退団選手の横断幕を掲出されたい方については、可能な限りご要望に沿えるよう協力いたします。
※ 新たな情報は随時こちらのサイトにてお知らせしていきますので、こまめにチェックしてください。

以上

2021年12月11日

プレミアリーグ参入戦

プレミアリーグ参入戦の対戦相手が「阪南大学高校」に決まりました!

来たる12月12日(日)は、ホーム等々力で天皇杯準決勝・大分トリニータ戦が開催されますが、同じ日の11時から広島県・広島広域公園第一球技場にて、フロンターレU-18の高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ 2021 プレーオフ(プレミアリーグ参入戦)が行われます。

フロンターレU-18は、2015年・2016年は勝点1差、2017年は得失点差2で、僅かに参入戦出場に及ばず、悔しい想いをしました。今回の参入戦出場はフロンターレU-18史上初となり、この試合に勝利すればついに来季からのプレミアリーグへの参戦が決定します。

現在トップチームに所属する安藤駿介選手・脇坂泰人選手・宮城天選手・早坂勇希選手をはじめ、今年川崎から世界に羽ばたいた三笘薫選手・田中碧選手ら、そうそうたる先輩達でさえ果たすことが出来なかった、育成年代のトップカテゴリーであるプレミアリーグでのプレー。フロンターレアカデミーの悲願まであと一歩の所まで辿り着いたフロンターレU-18の選手達へ、熱い応援を届けましょう!!

なお、トップチームの試合とかぶっていますが、当日は応援団メンバーも多数現地に駆け付け、太鼓による手拍子応援のリードを行う予定です!

2021121001.jpg

2021121002.jpg

2021121003.jpg

2021年12月06日

「大久保嘉人の200ゴールを見届ける会」開催延期のお知らせ

先日お知らせした「大久保嘉人の200ゴールを見届ける会」ですが、皆様から寄せられた様々なご意見を踏まえ、開催は『延期』とさせて頂きます。

天皇杯の試合日程が残る中、配慮に欠けたタイミングでの告知によって、多くの皆様を混乱させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

本イベントの開催につきましては時期を再考し、あらためてお知らせいたします。

■問い合わせ
本件に関する問い合わせは、川崎華族までお願いします。
川崎フロンターレ、富士通スタジアム川崎へのお問い合わせはご遠慮ください。
川崎華族「大久保嘉人の200ゴールを見届ける会」問合せ窓口

以上