2022年10月

« 2022年07月 | メイン

2022年10月30日

ご協力ありがとうございました

昨日のホーム最終戦では、選手入場時のコレオグラフィなどの演出にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

前日も当日朝も多くのサポーターの皆様に準備に協力いただきました。そのおかげで選手入場時には、2万人以上が集まった等々力をメインスタンドからゴール裏、バックスタンドに至るまで青黒に染め、ホームの圧倒的な雰囲気の中で選手達を迎えることができました。また試合後は、過去最多級のパネルやフラッグの片付けを多くのサポーターの方に遅くまでお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

残り試合はあと一つ。フロンターレサポーターが一丸となって目の前の一戦を後押しし、2022シーズンを笑顔で締め括りましょう!!

2022102901.jpg

2022102902.jpg

2022年10月26日

ホーム最終戦 演出事前準備へのご協力のお願い

2022シーズンのホーム最終戦となる神戸戦。
当日等々力に集まるサポーターの想いをひとつにし、圧倒的なホームの力を作り出すため、この試合ではサポーターによる演出を行おうと思います。実施にあたり事前準備が必要となりますので、時間の許すサポーターの方は、試合前日の28日(金)、および当日29日(土)に等々力にお集まりいただき、準備作業へのご協力をお願いします!

いつも以上の一体感ある後押しで選手を奮い立たせ、フロンターレサポーター全員の力でで大きな勝利を掴み取りましょう!!

準備作業については以下の通りです。ご協力よろしくお願いします。

■日時
 試合前日 10月28日(金) 13:30集合,14:00開始~17:00終了
 試合当日 10月29日(土) 7:30頃開始 (列整理終了後)
 ※ 両日ともに途中参加・途中退出OKです。
 

■作業内容
 当日発表します

■集合場所
 両日とも等々力陸上競技場 7番ゲート前

■試合後作業について
 試合終了後に片付け作業を行いますので、こちらもご協力をよろしくお願いします!

以上

2022年10月24日

卜部蘭 選手応援歌

卜部蘭選手(陸上競技/中距離 川崎フロンターレ公式026サポーター)の応援歌を作りました!

走れ うらべらん 風を切り突き進め
その一足で うらべらんは輝く
うらべらん さぁ 限界など捨て去って
楽しもうぜ 全てを追い風にして

2022年10月07日

声出し応援の再開に向けて

958日ぶりに等々力に声出し応援が戻ってきます。

2020シーズンからの新型コロナの蔓延に伴い、Jリーグでは声を出して応援することが制限され、私たちのホーム等々力からも例外なくサポーターの声援が消えることになりました。様々な制約を受ける中、スタジアムの雰囲気は随分と様変わりし、私たちも声無しで選手たちに想いを真っ直ぐに伝えることができず、歯痒さを感じておりました。しかし、明日開催の清水エスパルス戦において、エリアは限られるものの、等々力でも声を出しての応援がようやく解禁となります。

その声出し応援エリアの中心にあり、選手と共に闘うサポーターが集まる場所が「Gゾーン」です。自分の声でスタジアム全体に熱い応援を拡げていくんだという強い気持ちを持ったサポーターがこのGゾーンに大勢いることで、声のチカラで圧倒的なホームの雰囲気を作り出すことができます。
自分こそはと思う方、熱く強い気持ちを持ってGゾーンに来てください。誰にも遠慮は要りません。
声を出して応援できる喜びを噛みしめながら、一緒に闘いましょう。

声出し応援エリア以外で応援するサポーターの皆さんも、手拍子やフラッグで今まで以上の後押しをお願いします。ホーム等々力での勝利を目指し、Gゾーン、ゴール裏、メインスタンド、バックスタンド、スタジアム全体で一体感のある最高の雰囲気を作り出していきましょう。

今シーズンも明日を含め、残すところあと4試合。サポーターも悔いを残すことがないよう、気持ちを一つにして最後まで闘い抜きましょう!!

川崎フロンターレ応援団 川崎華族