NEWS

« ガンバ大阪戦応援バスツアー(9/23)参加者募集のお知らせ [締切] | メイン | Message 更新 »

2006年10月03日

Z旗

前節、調子が下降気味のチーム、さらにはG-ZONEの士気を高めるために掲出した幕です。(写真中央上部)
l102.jpg
基となっているのは、日露戦争の際に兵士の士気の高揚を図るために、連合艦隊司令長官の東郷平八郎が掲揚したZ旗です。
このZ旗はその後、日本海軍の重要な艦隊戦では掲揚するのが慣例化しました。
Z_flag.png
何をこの幕で伝えたいかというと、残り全ての試合が大事であり、優勝するために全て勝ちにいくという強い意志を、選手・スタッフ・サポーターが持たなくてはならないという事。
まずは次の大分戦までに、十分に幕に込められた思いを理解して、試合でその思いをぶつけよう!!俺たちで状況を変えていこう!!