NEWS

« サポーター向けニットマフラーを作成しました | メイン | カラーパネル・フラッグ設置のご協力のお願い »

2010年11月21日

等々力改修の進捗説明会を開催します

ようやく川崎市から等々力緑地再編整備基本計画が公開されました。
等々力競技場は、当初私たちが訴えていた全面改修からサッカー専用競技場案を経て、全面改築というプランに落ち着いたようです。
そこで、等々力陸上競技場の全面改修を推進する会により、市関係者の方々を招き、全面改築というプランになった経緯の説明会を下記日時に開催します。

【日時】2010年11月23日(火)9:00~12:00
【会場】会館とどろき けやき(大会議室)

ここからが大切な話になるのですが、今回等々力競技場の全面改築が決まったということだけで、私たちサポーターは決して満足してはいけません。

等々力の魅力はなんといってもピッチと観客席の一体感です。この魅力を一切失わずに、サッカー観戦に適した安全で快適な競技場にちゃんと改築がなされるよう、サポーターという立場から、どのようにして市に働きかけるかがこれからは重要になってきます。すでに推進する会のメンバーは、資料を取り寄せにフランスまで行っています。

今回の説明会では、海外の競技場環境の報告も含め、サポーターの立場から今後何ができるかという事もみんなで話し合う時間も作ります。
また、一連の経緯に対してフロンターレ武田信平社長の総括もサポーターに向けて話して頂きます。さらに、推進する会の事務局長・紀中靖雄氏からは推進する会の活動総括、行政側の対応の裏話も話してもらう予定です。

ぜひ仲間や友人とお誘い合わせの上、会館とどろきにお集まりください。
また説明会開催の告知の協力もよろしくお願いします!