NEWS

« [締切]名古屋グランパス戦応援バスツアーのお知らせ | メイン | ご協力に感謝します »

2011年04月22日

被災地の子供たちにサッカーボールを贈ろう![4/22更新]

川崎華族では、Mind-1ニッポンプロジェクトの一環として、東日本大震災の被災地の1つである岩手県陸前高田市の公立小学校にサッカーボールを贈呈する計画を進めています。

既に川崎フロンターレ公式サイトにて4/19付のお知らせ記事として掲載されておりますが、「今回の震災の影響で学校教材が不足している」との連絡が寄せられた岩手県陸前高田市の公立小学校に、クラブからは「川崎フロンターレ算数ドリル」を約800部寄付されることになりました。
しかし、関係者から聞いた話では、被災地の学校で不足しているのは学習教材だけでなく、子供たちが体を動かすための運動用具も全く足りていない状況とのことでした。そこで、川崎フロンターレのサポーターとして、現地の子供たちが外で元気に体を動かせるようにサッカーボールを贈りたいと思います。

そこで、サポーターの皆さんにお願いがあります。
川崎華族ではメンバーからの寄付を中心にサッカーボールの調達を鋭意進めておりますが、現状ではまだまだ十分な数を集められておりません。サポーターの皆さんの中で不要になったサッカーボールをお持ちの方がおられましたら、無償にてお譲り頂けないでしょうか。ご提供頂いたサッカーボールについては、我々の方でいったん取り纏めたのち、来週クラブが算数ドリルを贈呈するのに合わせ、我々の代表者も現地を訪問し、責任を持って陸前高田市の子供たちに届けてきます。

この計画にご賛同頂き、サッカーボールの提供をして頂ける方は、23日の仙台戦の際にフロンパーク内の後援会テントまで持ってきて頂けると幸いです。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

<サッカーボール寄付の受付について>
場所: フロンターレ後援会テント (フロンパーク内)
時間: 4/23(土) 午前10時~試合終了30分後

<サッカーボールについて>
・新品・中古は問いません。
・サイズは小学校中~高学年用の4号球が望ましいですが、他のサイズでも構いません。
・空気入れのご提供もありがたいです。