NEWS

« フロンティアーズビッグフラッグ制作費用募金のお礼 | メイン

2018年06月27日

「ヨシト」

ヨシトがジュビロ磐田に完全移籍することが、昨日クラブから発表されました。

ヨシトは、ご存じの通り、今季FC東京からフロンターレに復帰したばかり。フロンターレ愛を公言し、再び「川崎のヨシト」となった彼を、今まで以上に応援していくことを決意した矢先に届いたこの知らせに、複雑な想いを抱いたサポーターも多いことかと思います。

しかし、ヨシトはこれまで、Jリーグ歴代最多ゴール数更新、そして前人未踏の3年連続得点王の快挙を成し遂げるなど、輝かしい大記録を打ち立てるとともに、フロンターレの躍進に多大な貢献をしてくれました。チームを勢いづかせる豪快ゴール、土壇場でチームを救う劇的ゴール、強烈な印象で残る彼のプレーは思い出せば切りがありません。言うまでも無く、私たちフロンターレサポーターに数え切れないくらいの夢と感動、そして幸せな時間をもたらしてくれました。

私たちは、本当に本当に残念ではありますが、ヨシトが残してくれた数々の素晴らしい記憶を胸に、感謝と敬意の念をもって、彼が悩み抜いた末に導き出したこの決断を尊重し、フロンターレサポーターらしく前向きに、ヨシトを送り出したいと思います。

今後ヨシトは同じリーグを戦うライバルクラブの選手となってしまいますが、一度フロンターレのユニフォームに袖を通した選手はみな、クラブを離れてもずっと川崎ファミリーの一員です。またいつか一緒に戦える日が来ることを願いながら、新天地でのさらなる活躍を、できればフロンターレ戦以外でのゴールを心から期待しています。

川崎フロンターレ応援団・川崎華族


~お知らせ~
30日に開催されるファン感の会場にて、フロンターレを離れるヨシトに向け、サポーターからのお別れと激励のメッセージを集めますので、よろしくお願いします。