NEWS

« 10月以降の応援先導について | メイン

2021年10月03日

応援団や活動に協力してくださる方へのSNS上での誹謗中傷行為について

以前より、SNS上に応援団メンバーや活動に協力してくださっている方の写真を無断で掲載し、卑劣な誹謗中傷・侮辱をおこなう書き込みが何度も繰り返しありました。

FC東京戦の試合後、その書き込みをしていた当事者の一人と直接お会いすることができましたので、対面で話し合いをさせて頂きました。話し合いの中で、その方はSNS上でのそれらの行為を認め、謝罪されました。加えて、これまでの誹謗中傷を含んだSNS上の書き込みを全て削除することを約束して頂きました。
また、活動に関する意見や要望など何か伝えたいことがある場合には、今後はSNS上での一方的な書き込みではなく、スタジアム等で直接メンバーに声を掛けてもらえれば、私たち応援団としてもきちんと話を聞くことを約束しました。

私たち応援団は、SNS上での誹謗中傷・侮辱・名誉毀損・なりすまし等の悪質な行為には、これからも断固とした対応で臨みます。

今後、スタジアムにおける様々な制約が徐々に緩和されていく中、以前のように皆さんと顔を突き合わせ本音のコミュニケーションを取っていくことで、今まで以上の一体感あるスタジアムを共に作っていきたいと考えています。
ご協力のほどよろしくお願いします。