NEWS

« 報告 | メイン | とりあえずご挨拶まで。。 »

2007年10月21日

ナビスコカップ決勝戦に向けて旗製作のお願い

hata1.jpg

hata3.jpg

ナビスコカップ決勝戦では「自分で作ったフラッグで国立のゴール裏を埋めよう!!」と言うことで、個々で作製したフラッグを掲げチーム・スタッフを鼓舞しようと考えています。
フラッグは、選手入場時・得点時・試合中など、どんな場面でも使用できますし、決勝戦に限らずにそれ以降の試合にも使えるので、たくさんのフラッグを作りましょう。

どうしても間に合わない、無理だという人はオフィシャルグッズのLフラッグでも構いません。

ネットを見ていないサポーター仲間や友達にもこの事を伝えてください!

----
大きさは最低でもオフィシャルグッズのLフラッグ程度の大きさにしましょう。参考までにGゾーンで使われている旗は横140cm,縦120cm程度です。気持ちが大事ですので、あまり見栄えを気にせずに「作ることに意義がある」と思って作ってきてください。デザインも青黒を基調にしたものなら問題ありません。スプレーで描いたものでも、生地を縫い合わせたものでも構いません。青一色の布に棒をつけただけでも、それは立派な応援旗です!


ちなみに我々川崎華族はミシンで青と黒の生地を縫い合わせ作りました。
reP3250229.jpg

reP3250256.jpg

reP3250235.jpg

【作成例】
素材:
 ポリエステル、綿、サテンなど

棒:
塩ビパイプ(水道管)長さ2メートル、太さVP13。ホームセンター、DIYショップ、東急ハンズ、金物屋等で入手可能。

旗は青い生地と黒い生地を縫い合わせる。

棒を入れる部分を袋状に縫い、棒が突き出ないように天辺も縫う。下の部分はガムテープ、養生テープなどで棒と固定する。